淵源

私はCCS SOUND TEAM "Jing"と謂う者。以後お見知り置きを。

作りし曲を顧みる・アナザー

どうも、こんにちは。

私はCCS SOUND TEAM "Jing"と謂う。

驚かせる様な事をして済まない、紹介が待ち切れ無かった。

今回は、私が今迄作って来た曲を振り返ろうと思う。尤も、弐曲しか無い訳であるが……

Die Krone Michaelas

ディー・クローネ・ミカエラスと読む。意味は「ミカエラの王冠」。

とある大会にてボス曲として書き下ろさせて頂いた曲。

8bitリードを中心に種々の楽器を組み合わせようとしたが、生憎音源を当時そこ迄持ってゐ無く、技量も無く、スネアや鐘の音やピアノ等、数える程の楽器爾使用出来なかった。

リズムは24分等を入れまくり細かく刻んだ。ボス曲なので。

ピアノのアルペジオは結構気に入ってゐる。

とある裏テーマがあるらしいが、そのテーマのシリーズは未だこの1曲爾無いらしい。

L'effeT PapilloN

レフェ・パピヨンと読む。意味は「バタフライ効果」。

こちらもボス曲。フルオーケストラ基調の狂った曲。

私も狂った。


「こんな感じの曲欲しいな」と言われトイコンテンポラリーを出された時の私の気持ちを考えてみて呉れ。

トイコン迄とは行かずとも、まぁまぁトチ狂った曲に仕上がったとは思う。

カオス、バタフライ効果の如く、予想のつかない展開になる様作ったつもり。

拍子や調がコロコロ変わる。後は全音音階でメロディを作ったり、十二音技法を使ってみたり、5/4拍子と9/8拍子を反復横跳びしてみたり。
割と頭を使った。

と言うものの、中盤は大して捻りなど無くなってゐるが。

最後の方は最早自棄糞で作ってゐる。

真・最後に

此れで終わりである。殆ど作っていないので少しショボいな。

次に作る曲の方向性などは、何も決まっておらず、何時出来るかは分からない。出来たら、ぼるん君に頼んで公開してもらうだろう。

ぼるん君と合作もしてみたいんだよな……

それでは。亦何時か会う日迄。